123.

妄想デートmemo ○横浜中華街

 

 

大学無事卒業したただのういまるです。春から社会人です。

 

f:id:nibombon:20180126174421j:plain

 

年下彼氏(22)とのデートメモを投稿しようと思います。付き合って1年経つか経たないかです。ちなみに、2人ともインドア派(仮)です。

 

 

 

 横浜中華街

 

朝、10時いつもよりも少し早めに起きてぱぱっと支度をする。朝ごはんは食べない。電車を乗り継いで11時30分ごろに元町・中華街駅に到着

 

そろそろお腹が減って来た我々は近くにある肉まん屋に並ぶ。

肉まんは100円、角煮まんは250円

 

これは、迷う。世界一とか書いてあっし。肉まんは美味しいんだろう。

並んでいるお客さんもホクホク美味しそうに頬張っている。

 

「じゃあ、角煮まんひとつ!」

 

迷いに迷って角煮まんにしてみる。よかった。

もふもふのまんじゅうに甘しょっぱい角煮がベストだ。

 

食べながら商店街を歩く。あちこちで甘栗が売っている。

 

「オニさん、甘栗美味しよー。」

 

これは帰りにしよう。

抱き合わせで買わせる気満々の胡麻団子を欲しそうに眺めてたら彼氏が「買っておいで。」とちょっぴり呆れ顔で背中を押してくれた。ありがとう

 

 

招福門

そろそろ本格的にお腹に何かを入れたくなったので少し中華街から外れたところにある招福門に向かう。点心がたくさん、スイーツも用意されている。

 

時間も無制限なのでのんびりここゆくまで中華を堪能できる。

えび・かに以外のものも多くあるのでアレルギー持ちの私でも食べられる。

 

タッチパネル式の注文であれこれ頼んでいるうちに15時ごろに。

のんびり飲茶を飲んで出よう。

 

横浜中華街 招福門

 

港が見える丘公園

たくさん食べたのでダイエットがてらみなとみらい駅に歩いて向かう。途中の山下公園やら鯨のひげやらでちょっと写真撮りつつ。気づけば赤レンガ倉庫が見える。

 

けれど人混みが苦手な僕らはパス。

 

まっすぐ港が見える丘公園に向かう。

めちゃくちゃ眺めはいい、カメラは広角レンズで撮影。

ここまで登るのが辛かったのか彼氏は座り始めた。

 

コメダ珈琲店

そろそろ活動限界な彼氏のために横浜元町ショッピングストリートに向かって「コメダ珈琲店」付き合ってきっと初めていく。

 

さっき撮った写真やら美味しかった点心の話をして、

早く家帰りたいねとか言いつつグダグダする。

 

珈琲所コメダ珈琲店

 

そんなこんなで時間は19時

 

f:id:nibombon:20180201100704j:plain

 

「晩御飯、どうしよっか。」と彼氏に聞くとまだお腹は減ってないらしく「適当でいいよ。」とかいう。そんな日はうどんかお茶漬けにしよう。

 

帰りの電車座れるといいな

 

デートおわり

  

 


 

 

妄想デートmemoでした。一緒に住んでからどこ行く?からの秋葉原率の高さよ。お台場も多い。本当は遠出してデートらしいことしたい!という鬱憤が溜まった結果妄想しまくることにしました。

 

1人でぶらつきに行くかもだし、本当に決行するかはわからないけど書いてる間は楽しかったので良しとします。